忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
KinKi☆Kids
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えー、今日で授業が終了しました。
明日からは、卒業式の練習が入ってきます。

ちなみに明日後期の出願の日なので、後期を受けない人は午前中に帰れる


もちろんいいともや昼ドラもしっかり見れる



で、卒業式の練習がしんどいんですよ。多分。絶対w

まず、3年最後の合唱をやるんですね。卒業式で。
で、今合唱練習なんかもやってるんですよ。


で、卒業式に歌う曲は

「雲の指標」
「友よあなただけは」
「蕾」
「旅立ちの日に」

結構シンプルなんでしょうか?




いや、定番曲もあるんですけどね、大きな大きな問題点があるんですよ


雲の指標をスルーして

まず、「友よあなただけは

この曲は、卒業という言葉と一切関わりの無いものです
まず、最初の歌詞が・・・


なぜうまれたのかと悩んだ日もあるー」(うろ覚え)





なぜ最後の最後の卒業式という大イベントにおいて、この世に生まれたことを悩むのか

で、その次が・・・

人間だーからー心がーあるからー悲しみを悩みーを背負うのだーとー(※繰り返し)」(これもうろ覚え)



受け答えですかw
いやもう、完全に最初の歌詞の返答やないすか
そして、曲の中盤になると・・・



いーのちーいーのーちー春の日のいのちー




春の日の命ですかww

もう、この曲にいのちという言葉が何度出現することやら


忘れないー友よいーのちー忘れたくなーいー
いつまーでもーいーつまーでも光のなーかーでーーーAh~~~


お友達は死んでしまったのかな?

光の中にいつまでもいるんですね。
末永く忘れないでいたいのですかね


そして何事も無かったのように全パートのハモり


「Ah~~~~」














はぁ?



と、ぜんぜん卒業という言葉とミスマッチしているこの曲

選曲した音楽の先生いわく、
友情とか、そんなんにまつわる歌詞やん?ユニゾンのところとかも良いと思うで。



と。




えぇー、次は蕾ですか


まず、なぜ蕾を歌うことになったのか。
なんか学級委員で何曲か選曲をし、その中から3年生全員からアンケートをとって決めようではないか

ある日の5時間目の総合の時間を使って、選曲のアンケートをとった。


ノミネートされていた曲は

「タイヨウのうた」(ドラマでお馴染みの沢尻エリカ
「蕾」(東京タワーでお馴染みのコブクロ
「道」(新メンバー加入でますます人気のEXEIL
「道(合唱バージョン)」




で、全然自分の気に入った曲が見つからないため、後ろの席の友達と相談し、蕾に投票


結局、蕾を歌うことに。
けど、音楽の先生が合唱用にキーを変えやがった



めっちゃ歌いにくいんですけど





最後に「旅立ちの日に


もうこれ定番すぎて言うこと無いね



ただ、小6の時に歌ったので少し飽きた感じが



とまぁ、こんな感じです。



あ、前に言ってた企画は次回でいいでしょうか?


俺も疲れてるのでww

けど、そんな疲れを癒してくれるほんじゃに!はサイコーですよ。






村上君のバランスボールおもろすぎwww



では
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by YasucY
まぁ。
いつ、コメントしようか。と。
若干乗り遅れたwww
PINOもゆーさんもとっくにコメントしていて
さぁ、オレはいつ、コメントしよう。
そんなわけで、今さらだよ。
ごめんなさい。

とりあえず、「友よあなただけは」が
うちの学校の卒業式で唄われる曲になくて
良かったwww
2007/03/09(Fri)23:53:14 EDIT TOP▲
無題 by くすだ
「Ah~~~~」
wwwwwwww
2007/04/18(Wed)10:58:50 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Information
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





BS blog Ranking
  • 最新コメント
[09/26 く]
[09/11 ぁかね]
[08/08 未来]
[08/07 く]
[07/29 も]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
すみっち
性別:
非公開
自己紹介:


  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 大阪の空の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]