忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
KinKi☆Kids
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えー、高校合格しました。


なんか罪悪感があるけど、正直なところ受かった事がかなりかなり嬉しい。

さて、そんなハッピーDayについて書きます・・・





午後1時

同じ高校を受けた人(男5人・女6人)が図書室に集められ、軍団で高校の合否発表を見に行くことに。

駅より、バスに乗車。

そして、いつも通りであろう、女子がバスの後部座席付近を大量に占領
もちろん他の客は大迷惑

そして、バスの運転手を馬鹿にしながらバスは出発


まぁなんといっても女子のテンションが高いのなんの


だんだん高校のあるバス停に近づくにつれて、女子が緊張しだす。
まぁ俺たちも緊張しまくりでしたよ。一応。



すると、マフラーを巻いたある女子が・・・
高校着いたらこのマフラー気合入れて外すわwwww



そんなとこに気合入れるのかよ


そんなことではしゃいでるうちに、もうすぐ降りる感じに。
そう、次のバス停で降りるのだ


案の定、その女子がこう叫んだ。


「うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーー」


あなたは熊ですか

狭いバスという名の中で、なぜそこまでの大声で気合を入れてマフラーを取るんだアンタはwwww



そんなこんなで無事(?)高校前に到着。


校門には溢れんばかりの受験者たちが、今か今かと緊張した表情で待っていた。
時間は1時53分。発表は2時だ



※俺たちが受ける高校、実は新設校で、倍率が1.94(うろ覚え)なのだ。
今流行の普通化総合選択制という制度を取り入れ、志願者の7割は女子だった。






すると、別の女子が学校の先生を見つけた。


「こうちゃん(あだ名)、なんでおるん?」

するとこうちゃんが、

「ちょっと見にきてん。受かってるとえぇな。」


なんと、合否を見に来てくれたのだ
まぁ、普通のことやけど、そんなこうちゃんが大好きw 
良い先生やねw


時間は1時58分・・・




・・・・すると周りがざわめき始めた・・・
俺「ちょ、まだ2時ちゃうやんw


と、心の準備を待ってくれなかったこの高校。
そして、受験番号が書かれた紙がはり出された










ありましたよ。
俺の受験番号が

ありましたよ



受かりましたよ





だがしかし


友達が落ちた。落ちてしまった。




男子は5人中3人受かった


けど、その落ちた二人、実は私立に受かっていたので、そこまで悲しんではいなかったww






そういえば女子はどうなったんだろうか



バス停の前で女子が泣きながらバスを待っていた


そう、女子は6人全滅だったのだ

そりゃ、ちょっと荒れてる感じで、バスの後部座席付近を占領するようなアホどもかもしれん

けど、あいつらは同じ高校を受けた仲間




結局、11人中3人合格という結構悲しい結果に終わった。




前の日記にも書いたように、帰りのバスの中は糞気まずい空気・・・




行きのバスでのテンションはどこに行ったのやら・・・・

しかも、受かった俺と友達2人は素直に喜べない・・・







学校に結果を報告。

先生が嬉しそうに握手してくれた
怖い先生がタッグを組んで結果を待ってたけど、いろいろとお世話になったりもした
その握手に、とても暖かい気持ちが込めてあった。

まぁ、もう一人の先生と握手したときは、手がかなり冷たかった



そんなこんなで、帰宅。

おかんに「受かったで」と報告したが、


「知ってるでー。見に行ったもん。」



って言われました。


報告するのも楽しみの一つだったんだが




・・・とまぁ、いろいろと3年間頑張った甲斐がありました。

中学校生活の中で、俺と関わった先生方、本当にありがとうございました





さて、今夜の夕食は赤飯だとさ。

明日はおとんと一緒に高校の説明会に行く。
制服採寸等があるらしい・・・


ちなみに、明後日に合格祝いとして新しい携帯を買ってもらう予定


あとは中学卒業だけ・・・





3年って早いね。





ノシ
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おめでとう! by ゆーさん
おめでとう!!
友達が落ちて、複雑な気持ちかもしれんけど、まあうかってよかったやん。
素直によろこぼう!!

3年ははやいよな。おれもあと1年やなぁ。

こーちゃん、あっちのこーちゃんかと思った(笑

ってか俺明後日から期末やし。がんばるわ。

じゃあ。
2007/03/04(Sun)16:01:21 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Information
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





BS blog Ranking
  • 最新コメント
[09/26 く]
[09/11 ぁかね]
[08/08 未来]
[08/07 く]
[07/29 も]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
すみっち
性別:
非公開
自己紹介:


  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 大阪の空の下で All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]